点Nの軌跡

競プロの話または日記

2020年10月

ゴーストルールとラジオ体操の話

たまたま聴きたくなったので検索。YouTubeに公式のものがアップされている


DECO*27 - ゴーストルール feat. 初音ミク

「どうだっていい言(こと)を…」で始まって、最後も「どうだっていい言を…」で終わる。なんかラジオ体操第一と構成が似てるなーと思ってしまったが最後、そのイメージが定着して離れなくなってしまった(別にこういう構成が特別に珍しいわけでもない気がするけどなぜこのタイミングで)。具体的には、最初の背伸びの運動の直後と深呼吸の前、「腕を振って脚を曲げ伸ばす運動」のところ(深呼吸があるのは気にしない)

f:id:pointN:20201109124410p:plain
腕を振って足を曲げ伸ばす運動。曲げ伸ばしてる人は少ないし、この動作のフリー素材も少ない。というか横曲げの運動の画像しかない